2012年12月16日

起業家支援ネットワーク!

皆さん こんにちは。

出張が続き、暫くBlOGを空けてしまいました。
今週、DREAMGATEの起業家支援登録アドバイザーのセミナーに参加してまいりました。

アドバイザーの方は士業(会計士・税理士・弁護士)の方が多く、続いてコンサルティング(店舗・整体・IT)の方々が続きます。
海外からの参加は今回、私だけでした。一通りの運用ルール、頼れるコンサルタントになる為のレクチャーを受けた後、懇親会へと続きます。

懇親会の場で色々な業種の方々と知り合う事が出来たのは、とても刺激になりました。ビジネスでもそうですが、どんなにいいプランを持っていても、単独では中々前進はしません。

アドバイザーの方々との出会いは、正に単独では出来ない部分を補い前進させる非常に大事な要素です。これから起業する人達にとっては、自身のアイディアだけではなく、税務や会計の知識も必要ですよね。また、起業時にこれらの知識を短期に身に付ける事もできません。例えば、私自身も海外の実務は分かっているつもりでも、日々変わる制度の中で、日本で起こっている直近の制度変化を理解できていない場合もあるかも知れません。起業の方の成功確率を挙げる上でも、リスク要因は全て洗い出しておく方が良いですよね。故に今回の様な出会いは自身を成長させると共に、頼れる仲間を得るのと同意となります。日々成果、今後も新たな出会いを楽しみに行動してまいります。

今後共宜しくお願い致します。



Posted by 株式会社IDEOMIX at 22:04│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。